患者様の声



Aさん(昭和区)80代 ひざ関節変形・拘縮
高齢になるにつれて、体重が増え足に負担がかかるようになり、 ひざ関節の変形と拘縮でひざが曲らず正座もできず、歩いて出かけるのは困難な状態でした。

以前は月に2回程度、自宅の近くの整体院の方に来て貰っており効果はハッキリと確認できたんですが、やはり費用が高いので(1回5,000円) なかなか続けることができずに悩んでおりました。

そんな時に、娘が「お母さんみたいに、歩くのが大変な人は 健康保険でマッサージが出来るみたいよ」と言われて教えてもらったのが愛知訪問マッサージさんです。
保険が適用ということで私の場合は1回あたり410円ととてもお安いのでありがたい限りです。 継続的にお願いするようになって膝の具合がどんどん改善され、 大分曲げられる様になり、普通の生活が少しづつできるようになりました。

定期的にマッサージを受ける事により、みるみる元気になっていく私の姿を見て家族や周りの友人も 本当に驚いています。これからもっと元気になれるように頑張ります。

Tさん(小牧市)87歳 症状 腰痛
もう長年腰痛に悩まされて、いろんな治療も受けてきましたがなかなかよくなりませんでした。こちらにお世話になっ てから何十年も悪かった腰がおかげさまでよくなってきました。

Cさん(日進市)79歳 くも膜下出血後遺症
手足がマヒしてから、関節拘縮による痛みがありました。 でも何をすればいいの か解らずにいたので、随分と拘縮が進んでから訪問マッサージをお願いすることに なりました。 現在は拘縮や床ずれの心配も少なくなり、来ていただく日を楽しみに しています。

Mさん(天白区)80歳 脳梗塞後遺症
脳梗塞で倒れ、退院した直後は少し歩けていましたが、退院後は車椅子で過ごす事が多くなりました。
そんなある日背中に痛みが走りそれ寝たきりに。

医師からは、「両足の筋肉が全くないから筋肉を付けて下さい」って言われていましたが、 具体的にどうやって筋肉をつけるのかも分かりませんでしたので 息子に頼んでリハビリとかマッサージを自宅まで来てやってくださる方はいないのかとインターネットで 調べてもらいました。

そこで、愛知訪問マッサージのホームページを見つけて早速「無料体験」のお願いをしました。 マッサージに加えて、両足の筋肉をつけるような体操などもしてくれて、とっても楽になりました。

トイレに自力で行くことを目標にしておりましたが、それも出来るようになりました。
最近は杖をついて歩けるようになりましたので先生にはとても感謝しております。

Nさん(北区)74歳 脳梗塞
2年前に脳梗塞で倒れ入院、足がうまく上がらなくなり退院後往診に来て頂くようになり足があがるようになりました。
言語障害が残り上手く話せないの恥ずかしく、家族と話すのも避けるようになっていました、マッサージの先生はとても気さくなかたで、上手く話せなくても親身になって話を聞いてくれました。喋るリハビリにもなり、半年後には普通に言葉が出てくるようになりました。
最近では犬を飼い、リハビリがてら近所の散歩に出かけるのを日課にしています。
マッサージの先生には感謝しています。

Yさん(緑区)50歳 脊柱管狭窄症 
脊柱管狭窄症の手術をし、精神的にもかなり弱っていましたが先生と話する事で気持ちがらくになり前向きな考えがもてるようになりました。
動くのも辛い時期に運動指導やアドバイスをしてもらいとても感謝しております。
今では楽に歩けるようになり毎日1時間の散歩が日課になりました。

Eさん(守山区)90歳 介護してみえるご家族
脳梗塞後遺症で寝たきりに、左半身麻痺の為手足の拘縮がひどかったのですが、リハビリをしてもらうようになったら股がひらくようになり、手も以前に比べて動くようになりました。マッサージ後はとてもよく眠れているみたいです。

Kさん(豊山町)76歳 関節リウマチ
関節が痛く、歩くのも辛いのでベットで寝ている事が多かったのですが、マッサージしてもらうと身体がすごく楽になり、最近は座ってる時間や歩く距離が増えました。

Iさん(名東区)36歳 交通事故後遺症 
手足の関節が曲がったまま強く力が入り、肘や手指の関節は伸ばす事が出来ませんでしたが、定期的に往診に来て貰うようになってから手足の関節が柔らかくなり、以前に比べ力が上手く抜けるようになりました。
足も股関節や膝に力が入ってしまい曲げる事が出来にくかったのですが、上手く力が抜けるようになってきました。

Hさん(東区)57歳 脊髄梗塞
麻痺のため全く足を動かせませんでしたが、リハビリをしてもらうようになり、足首や足指が動くようになり、足を伸ばす動作も少し出来るようになりました。


初回無料体験マッサージ実施中

名古屋市近郊で通院が困難な方に往診専門の

リハビリ・マッサージを提供致しております。

пi052)848-9538
【営業時間】AM8:00〜PM20:00 定休日(日曜日) 
【訪問エリア】
名古屋市(中区/千種区/昭和区/東区/名東区/天白区/緑区/守山区/熱田区/西区/北区/南区)
一宮市/北名古屋市/小牧市/豊山町/春日井市/日進市/東郷町/大府市/長久手市



inserted by FC2 system